西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アイドルと付き合いたいと思っているのファンは半数以下?「アイドルだって人間だもん!」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今月は試験勉強で忙しく、本の紹介が全然できてない(T_T)

今日紹介する本は、そんな試験勉強中、ちょっとした時間で読んだ、元アイドルの山口めろんさんがアイドル時代の失敗談や感動した出来事、オタクに関するさまざまな体験を独自の視点から語った本です。

サブカル系のイベントで、かなり裏のことまで書いてあると薦められたので読んでみました。

いろいろなところから、まあ、聞いたことがあることばかりではあるけど、裏話がここまできちんとしまとめて本になっているのは初めてかな?

自分たちよりもファンが多いアイドルさんと楽屋で一緒に写真を撮って、ブログに挙げて もらって自分たちを宣伝する(めろんさんの話ではない)って・・賢い・・・いや、黒いな(-_-;)

CD売り上げの配分が書いてあるのですが・・え?アーティストって1%なの?とちょっとびっくりでした。あと、巻末のアンケートがなかなか面白い。推しメンと付き合いたいですか?付き合いたくないが半数以上(笑)

地下アイドルの実態が知りたい方にはお薦めです(^^)

 

アイドルだって人間だもん!

アイドルだって人間だもん!