西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ドコモ光 10ギガ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

先月、VDSLモデムが壊れた時に、NTT東日本の人と話していて、お客さんのところ光引けますよ?的な話になり…IP電話等々の関係からいろいろありましたが…

無事、光回線が、開通しました!!\(^o^)/。

ということで、速度を計ってみたが…4桁!!!🤣。ま、4桁に到達しなければ、10ギガにした意味ないからな🤣。いままでは、70ぐらいだったから…50倍🤣

速すぎワロタ!🤣

といっても、今は直結してるから、とりあえずここからFWとか通すともう少し速度は落ちると思うが…🤔

ところで…ルーターは自分で用意するから、いらないって言っていたのだが、IP電話を使うために、結局ルーターがいるのね…。ということで、ONUルーターがつながった状態で工事の人は去っていったが…。ここから、自分で用意したWi-Fiルーターを使おうとすると多段にしないといけないのか…、これどうすりゃいいんだ?🤔