西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

月見牛とじ御膳

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、みんな大好き吉野家の新メニュー「月見牛とじ御膳」を食べてみたよ\(^o^)/

吉野家秘伝のたれで煮込んだ牛丼の具に、特製すきやきたれと2つ分の溶き卵をまわしかけて「牛とじ」にし、その上に月に見立てた生卵を追加して仕上げる吉野家初のお月見メニュー・・・、ということで・・・なん~んと、卵が3つも使われてる!!!

牛丼の具とご飯の量は、牛丼並盛と同量。でも、卵が多い分、食べ応えたっぷり\(^o^)/

牛とじの皿がめっちゃ暑くて、特に注意もされなかったので、特に注意せず箸をとるときにちょこっと触れたら、熱!!ってなった(;^_^A

しかし・・・毎回思うけど・・・黄身だけ取り出すのめんどくさい・・・、なので卵はそのまま溶いて、ごはんへ(笑)。牛とじは大根おろしをかけるとサッパリ食べれるのでおいしかった\(^o^)/

 

f:id:m0607438:20190906215828j:plain