西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ドラゴンズレア トリロジー

みなさん、こんにちは、こんばんは。

懐かしのレーザーディスクゲーム「ドラゴンズレア」ここに復活!\(^o^)/。

ドラゴンズレア、ドラゴンズレア2 タイムワープ、スペースエースと3本のLDゲームがセットになって、去年発売していたのですが…LDゲームって記憶ゲーだしなぁ、2,000円も出してもなぁ…と、スルーしていたところ、今回セールで50%引きの1,000円になっていたので購入しました\(^o^)/。

ただ、ドラゴンズレアはあまりやった記憶がない🤔。当時LDゲームでめちゃくちゃ遊んだゲームがあるんだけど、なんだったかなぁとおもったら、スーパードンキーホーテだった…攻略動画みてたけど、いまでも結構コマンド覚えているな、やっぱ反復記憶は偉大だ←

ということで、とりあえず、ドラゴンズレアを途中まで遊んだけど、ぜんぜん記憶にないので、かなり新鮮である\(^o^)/。これはこれで、なかなか面白いな😆。そして、リマスターでアニメのクオリティがすごいな、ここまで奇麗にできるものなのか🤔

f:id:m0607438:20211105205002j:plain