西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

赤カリ麻婆ライス

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はからあげ専門店「からやま」さんに期間限定メニューの「赤カリ麻婆ライス」を食べに行ってきたよ\(^o^)/。

からい赤カリからあげを麻婆で味付けしただけでなく、豆腐と茄子もいれて、麻婆豆腐と麻婆茄子と麻婆からあげを同時に味わえるという、なんとも贅沢な一品\(^o^)/。

しかも、最初からごはんにかけておいてもいいんじゃないの?的な、こはんにかけて食べてくださいといわんばかりのカレー皿でご飯がでてきた\(^o^)/。

そんなに後味を引くほど辛さは強くないけど、食べたときはしっかり辛いので、キャベツを追加してマイルドにしてちょうどよかった!

暑い夏でも食欲がでる一品で、最高なんだけど、ちょっとお店が遠い…。もう少し近場にあれば、リピートするんだけどなぁ。

f:id:m0607438:20200809190342j:plain