西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Azure Infra Day 前夜祭 - MSTechNight #13

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、明日開催されるAzureのインフラ領域を中心としたイベント「Azure Infra Day」の前夜祭として開催されたイベント「Azure Infra Day 前夜祭 - MSTechNight #13」をネットで視聴。副題に「続・インフラ編 知られざるクラウドの裏側 データセンターの世界」とある通り、Azureのインフラに関するお話が聞けるイベント。Azureのインフラって基本的に非公開ですからねぇ、興味津々。

まずは、データセンターのとある1日。なんと、NDAの関係で本名は非公開とのこと。でも、顔を出すことはOKなのね😅

イメージ的には普通のデーターセンターだけど、HDDとかはやっぱ、けっこう壊れるのね😅

続いて、Interop Tokyo 2021 の ShowNetのお話。見に行けなかったけど、こんな感じだったのかぁ。

そして、インフラ廻戦。Azureのインフラって公開されていないけど、論文読むとイメージわくよ的なお話、なるほど!!!

いやぁ、前夜祭だったけど、非常に面白かった!!!

f:id:m0607438:20210628211154j:plain