西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2015年1月振返り

みなさん、こんにちは、こんばんは。

2015年も一月過ぎたので振返ってみました。やっと1月が終わった・・・長かった(笑)。

予想外だったのは、3月までの目標となっているMCSA Windows Server 2012 の試験で、MCP70-410が比較的楽に受かったので、MCP70-411もいけるだろうと思っていたら、さすがにそんなに甘くはなく・・・ほぼ、その勉強に時間を取られてしまったってこと。おかげで、ポートフォリオ作成とか他の目標はほぼ手つかず。

目標になってるMCP70-533は受験対策セミナーを受講したので、これだけがちょっと前進

勉強会・セミナー・イベント関係は16本。本は8冊。今月は心理学関係の勉強会が多くて楽しかったです。

と・・・自分で書きながら、単純計算すると2日に1回はなんらかのセミナーとか受けているんだ・・・とびっくりした、みっつーなのでした。

 

・新春エヴァンゲリオンFesta2015' -僕達の大好きなエヴァを語る

・1分で聞き手の心をつかむ!印象的な話の組立て方

八重洲・イブニング・ラボ第14回 『 21世紀のパワーポリティクス 』

・第42回池袋勉強会:心理学

・男性限定花セラピー体験会

・【勉強会】初心者のための西洋占星術勉強会

・【勉強会】目標吟味会(秋葉原LS)

・勝間塾 2015年1月 月例会 テーマ:心理学

・【社長の学校TV】脳とイノベーション

・心理学を楽しむ会-第5回 「伝え方」(言語・非言語)-

・【セミナー】仕事がしやすくなるコミュニケーション力アップのコツ講座

・【勉強会】初心者のためのプレゼン練習会 ~TEDプレゼンターへの道!!~

・【社長の学校TV】 アドラー心理学に基づく『横から目線の人材育成』

・第24回 勉強カフェ 対話部 「カワイイ」

MCP 70-533 受験対策セミナー ~Microsoft Azure インフラストラクチャ ソリューションの実装~

・関内テーマトークの会 ~第5回 結婚、子育てに対する本音を話し合ってみませんか?~