西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Android-x86

みなさん、こんにちは、こんばんは。

家に余っているというか、転がっているというか、引退したSurface 3を何かにつかえないかと思案した結果…試しにAndroid-x86を入れてみることに。

最新の安定バージョンはAndroid-x86 Release 9.0ぽかったので、ダウンロードをして、USBメモリをインストール媒体として、インストールしてみたところ…。

びっくりするほど、簡単にインストール終わった\(^o^)/。

しかも、めっちゃ早い!!なんだこれ?!!

これはもう、どっからどうみても、普通のAndroidタブレットじゃないか!!

ホームを下にメニューバーが出るPCっぽいホームと普通のホームが選べるんだけど、普通のホームにすると、え?マイクロソフトってAndroid PC出してたの?って勘違いするぐらい違和感がない。

Play ストアもあるので、けっこうなんでも入る。ChrombookでインストールできなかったSwitchbotもインストール可能!!

となると…、とうぜん気になるのが17LIVEですが…残念ながら、インストールはできるものの起動はできず。どうやら、x86にアプリが対応していないのね。

しかし、こうなると、なんでChrombookはChrome OSなんだ🤔

う~ん、これはSurface 3現役復活か!?と思ったけど、バッテリーがヘタってて充電しながらじゃないとほとんど使えないのよねぇ。バッテリーリペアを頼むと3万か…3万はだせないな…🙄残念

f:id:m0607438:20210131194726j:plain