西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

PCR検査

みなさん、こんにちは、こんばんは。

どうも、2~3日前から体調が悪いというか、深呼吸をすると肋骨の下あたりが痛いというか…ちっとも痛みがとれないので、総合病院にいってみた…。

総合病院だと、大雑把に内科ともいかず…まずどこの先生に診てもらうかを決めないといけないわけだが…といっても、どこがおかしいのかわからんし…ということで、結局、発熱外来扱いに…熱ないけど…ま、いいか🙄

ということで、発熱外来扱いになると、とたんに重々しくなり、場所もテントみたいなところへ。血液検査とレントゲン、抗原検査、PCR検査をして、とりあえず血液検査正常、レントゲン正常、抗原検査陰性なので…、筋肉かなんかだろうということに。

料金の支払いもプレハブの中で隔離されたまま。学生さんみたいな子が取りに来たけど、なんかこんなところに駆り出されて大変そうだ。たしかに、こんなだと、小さい病院はコロナ対応とかできないな…。

PCR検査の結果は時間がかかるということで、いったん帰宅…。まぁ、ほぼ陽性の可能性はないとはいえ…、これで昼飯をどこかで食べて、帰って陽性だったら完全にテロだよなぁ…ということで、仕方がなく、まっすぐ帰宅。

最終的に陰性だったので…それはいいんだが…結局、何が痛いんだか、まるで解決してない🙄