西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ぷりずまてぃっく△りんくS

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は珠洲ノらめるアルバム発売記念ワンマンライブ「ぷりずまてぃっく△りんくS」でした。

ZoomでMCの時は観てるほうも実際に声で話かけれるという、ツイキャスとかの配信よりも、よりお客さんとの一体感を出そうとしてたライブでした。やっぱり、ラグがあるので、曲中に合いの手いれるのはきつそうだったな。

うちのネットワーク環境だと、帯域が足りなくて、Zoom側がなんとか切らずに送ろうと頑張ってたけど、さすがに限界が…。

あと、意外とイヤホンマイクで歌を聴くのはけっこう疲れる(笑)。

そして、パソコン上だと、ほかにいろいろ情報が飛び込んできて集中できないというのもあるな。

まぁ、初の試みとしては面白かった。

f:id:m0607438:20200429223120j:plain