西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

澤神 つけ麺

みなさん、こんにちは、こんばんは。

新中野、ラーメンとかで検索すると、必ずヒットする、つけ麺やさん。「麺屋武蔵」で修行した、元漫才師が開いたお店でもう10年以上も続いている人気店。

 ただ、場所が中野方面ではぜんぜんない(高円寺に向かって徒歩7分)ので、いつも行きたい行きたいと思いながら行く時間がなかったのですが、今日は行く時間があったので行ってきた\(^o^)/

スープはわりと普通の濃厚豚骨魚介って感じ。わりと、サラサラ。麺は中太。普通で注文したけど、ちょっと多かったな。

あと、キャベツをトッピングしたけど、このキャベツが酢漬けになっていてめっちゃうま!!!\(^o^)/。どうやら澤神キャベツという名前がついているらしい。

食べに行く人はぜひ、キャベツも食べてみて\(^o^)/。

 

f:id:m0607438:20200212192506j:plain