西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

#らめるんの日本全国ボドゲの旅 達成記念ボドゲパーティ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

コミケの後は、大崎に移動して「#らめるんの日本全国ボドゲの旅 達成記念ボドゲパーティ」。

ボードゲームアイドルの珠洲ノらめるさんが、ボードゲームのお店やボードゲームの会でボードゲームをしながら1年で日本全国47都道府県をまわるというのを見事達成した記念で開催された会です。北海道や、沖縄も含まれてますからね~、すごいの一言!。

ゲーム会自体は、らめるんの手料理が食べれること以外はいたって普通な感じの会。

ということで、まずは時間つぶし的な感じで

テーブルの上で花火を作るバランスゲーム「TABLE HANABI ~卓上のスターマイン~」。コミケで買ってきたばかりのやつ(笑)

見た目より、意外と難しい。とりあえず、見た目のインパクトはある(笑)

f:id:m0607438:20170812000052j:plain

 

らめるん作、発売が2日後に迫っている、運や知識、可愛さなどを磨き!めざせ10000票「しゅぴっち総選挙」の試遊。しゅぴGOの時に比べて、格段に良くなってた。しっかりワーカープレイスメントしてる。気になるところは、若干、カードの効果がわかりずらいってところぐらいかな。

f:id:m0607438:20170812000141j:plain

 

マリオカートボードゲームエポック社らしいでかい箱の「マリオカート7 スーパーサウンドレーシングゲーム 」。ハンドルから音楽が流れたり、ハンドルを切ってルーレットを回す、レーシングゲーム。あか甲羅強い(笑)意外と最後、接戦になった(笑)

f:id:m0607438:20170812001041j:plain

 

メディチ家最盛時の当主ロレンツォ・デ・メディチ氏に仕える貴族になり、自分の街を発展される「Lorenzo il Magnifico(ロレンツォ・イル・マニーフィコ)」。

巷で話題のワーカープレイスメントゲーム。すごい話題になってて、一度遊んでみたかったのですが、盤面もゲーム内容もすごく綺麗なゲーム。思ってたよりも重くなかった。ちなみに、このボードゲームを説明する時は、ろぉれんつぅうぉおという感じで発音しましょう(笑)

f:id:m0607438:20170812001349j:plain

 

料理は「チキンのトマト煮プレート」と「オニオンスープ (バケット付き)」\(^o^)/

具だくさんのトマト煮がおいしい!!

オニオンスープもオニオンいっぱい!!!オニオンスープ最高だなぁ。これから、好きな食べ物なんですか?って聞かれたからオニオンスープって答えようかなぁ(笑)

f:id:m0607438:20170812001934j:plain

f:id:m0607438:20170812001947j:plain

 

いや~、いろいろ濃い1日だった\(^o^)/