西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

コミックマーケット93(1日目)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は冬コミです!。まぁ、今月のあたまにゲムマがあったからボードゲームの新作はあまりないし、企業ブースもさほど欲しいものもなく、ただD&Dの5版も出たことだし、TRPG系のシナリオ本は眺めたいなぁと思って、なっちゃんこと相川なつさんのブースとコスROMのブース番号だけチェックして、行ってきました。

(言ってることと行動が違うというツッコミはなしでお願いします。)

ちょっと早めに9時ごろついて永遠と歩かされたので、ヒートテックの防寒装備で行ったけど暑すぎた。10時半ごろ中へ。

コスROMは無事買えて、TRPGな島を一通り。やっぱり圧倒的に多いのはクトゥルフですねぇ。D&Dの5版用のシナリオがあったので、インプロ系のカードゲーム購入。あと、某ゲームセンター〇Xを題材にしたゲーム(笑)、そのほか、ちらほらとめぼしいものを・・・といろいろ見ているうちに、催眠誘導記録とかゲームに関係ない欲しい本とかでてきて・・・(;^_^A

あ~、これはあかん、他にも欲しくなるやつや・・・と、いろいろ見るのをやめて、そそくさと、なっちゃんのところに挨拶しにいってCD買って終わり\(^o^)/。

f:id:m0607438:20171229194225j:plain