西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

つづきもの会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は続き物のボードゲームを楽しむ会「つづきもの会」\(^o^)/。前回開催したのは、3月なので、実に半年ぶりの開催。

ゲームは「T.I.M.Eストーリーズ」から、「T.I.M.E Stories: Lumen Fidei(タイムストーリーズ:信仰の光(拡張))」

 西暦1419年:スペインのレコンキスタも終わりが近づいている。

シリーズとしては5作目なのに、なぜか日本では発売が後回しにされた作品。やっぱり宗教ものだからかな?

それにしても、ストーリーがぜんぜん頭に入ってこない・・・。宗教もの難しい(;^_^A。

そして、とつぜん・・・・話が進まなく・・・・。謎解き要素を入れるのはいいんだが、解けないときに全くするめなくなるのは・・・。

か~~~なり、悩んだ結果、なんとか解いてエンディングへ\(^o^)/。いや~、解けてよかった(笑)。

 

T.I.M.E ストーリーズ:信仰の光 日本語版

T.I.M.E ストーリーズ:信仰の光 日本語版