西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

海鮮のっけ丼 かにいくら

みなさん、こんにちは、こんばんは。

先日、丸亀製麺さんに食べに行ったときに、ねぎだれに魅かれて、ついつい食べ逃した、丸亀製麺さんには珍しい丼物のこのメニュー「海鮮のっけ丼 かにいくら」を食べに行ってきました\(^o^)/

今年は鰻のブームの次はいくらなのかな?

ごはんと、いくらが別々になっていて、自分で盛り付けていっくのですが、とにかく…いくらがいっぱーい!!!\(^o^)/。半分以上ががいくらで覆いつくされた!!!そして、カニ。そして極めつけで、ネギ!!!

まず、いくらごはん…うん、おいしい!!!。カニはそんなに味を主張してこないので、いくらの塩気のサポートで。とにかく、いくらが多いので、ご飯を半分以上食べて、カニが食べ終わってもいくらが、まんべんなく残るかんじなので、ここで、てんぷら用の温かいつゆを投入。ねぎの青臭さがなくなって、ねぎいくら丼に早変わり\(^o^)/。

丸亀製麺さんなので、てんぷらもあるし、いろいろアレンジが効くので、ご飯ものはこれはこれで、最高\(^o^)/。

f:id:m0607438:20200806210902j:plain