西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アドリブ心理劇「レジスタンスイレブン」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はボードゲームアイドルの珠洲ノらめるさんが出演するアドリブ心理劇「レジスタンスイレブン」を観に行ってきました♪

人狼系ゲームの中で、途中に脱落者が出ないことから、人気の高い「レジスタンス・アヴァロン」のルールをベースとした劇で、毎回役職が変わるので、その場その場のアドリブで劇が進行していく、最近流行り?のタイプの劇です。

ストーリーの背景としては、革命家が腐敗した政府を倒すべくミッションを遂行していくという、割とシリアスな話なのだが・・・らめるは・・・普段のかわいい、らめるさんであった(笑)。

ゲームとしてみると、ゲーマー視点からみるとこのルールどうなの?とか、なんで最初のリーダーがこんなに信頼されるの?とか、いろいろありますが、ゲームを知らない人がみると、どうなのかな?というのは聞いてみたいところ。

せめて、キングは鏡で透けない方がいいような気がするなぁ。

全体として、結構笑えるのでそこは面白いのだが・・・感動が少ないって感じかなぁ。

 

ameblo.jp

f:id:m0607438:20180404000756j:plain

 

レジスタンス:アヴァロン日本語版

レジスタンス:アヴァロン日本語版

 

 

レジスタンス (The resistance) 日本語版 カードゲーム

レジスタンス (The resistance) 日本語版 カードゲーム