西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

脱出:ザ・ゲーム 秘密の実験室 in 和み屋

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、脱出:ザ・ゲーム 秘密の実験室 in 和み屋!。前回、途中で終わってしまったので、続きから・・・。そして、意外に覚えていない(笑)。これ解いたよね~といいつつ、ハマるあ(;^_^A。

いや~、また、一人だと一生、解けない謎だ(笑)。こういう謎はあやが解いてくれるのでホント助かる。

ということで、終わった\(^o^)/。楽しかった。

せっかく、時間もあるので、続いて、小学生でも学びながら楽しくできる、防災の勉強になる謎解き。たぬき探偵ジェリーシリーズから「防災謎解きゲーム−地震編」。

災害用伝言ダイアルとか勉強になるわ~。EXITと似た謎が出てきて笑った(笑)。

最後に、自宅で遊べる脱出ゲーム「トレジャーオブダンジョン 古代神殿に眠る時の秘宝」の最初のほうだけ。

さすがに、このレベルになると、謎が凝ってきて、一筋縄ではいかない(;^_^A

f:id:m0607438:20171201221533j:plain

 

EXIT 脱出:ザ・ゲーム 秘密の実験室

EXIT 脱出:ザ・ゲーム 秘密の実験室

 

 

トレジャーオブダンジョン 古代神殿に眠る時の秘宝

トレジャーオブダンジョン 古代神殿に眠る時の秘宝