西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ボードゲーム喫茶「天岩庵」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

T.I.M.E ストーリーズが終わったあとは、そのまま「天岩庵」さんで軽くゲーム。

ホテルのオーナーになって、プールを作ったりして、ホテルの設備を増やしながら、お客さんに泊まってもらいお金を稼ぐ「Hotel Samoa(ホテルサモア)」。

競りとハンドマネジメントなゲームかな。今回はドイツ人滞在期間長いよ!とか、日本人は生真面目だから均等に旅行に来るな~という感じの展開でした。

ホテルのボードがプレイヤー毎に違ったり、けっこう見た目凝ってて綺麗なゲームでした。

f:id:m0607438:20171008235914j:plain

 

場札を増やしつつ、手札を減らしていく「Abluxxen(アブルクセン)」。大富豪みたいな感じのゲーム。直接他のプレイヤーに攻撃ができるので、その辺の戦略性が求められるかな。シンプルで比較的すぐ遊べるゲーム。

オーストリアゲーム大賞では2014年に大賞をとっているんですね!

f:id:m0607438:20171009000201j:plain

 

最後は「天岩庵」さんの大人気メニュー「卵チャーハン」!うん、おいしい!そして、何気にこの付け合わせの野菜も美味しい(^^)/

「天岩庵」さんに行ったらぜひ!

f:id:m0607438:20171009000528j:plain

 

 

ホテルサモア 日本語版

ホテルサモア 日本語版

 

 

アブルクセン (2016年版) Abluxxen (2016) [並行輸入品]

アブルクセン (2016年版) Abluxxen (2016) [並行輸入品]