西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ボードゲーム喫茶「天岩庵」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ということで、今日は「CESSPOOL体験会」だったのですが、終わった後は・・・「Cthulhu Wars(クトゥルフ・ウォーズ)」を持ち込まれたお客さんがいたので・・・遊ばせてもらいました\(^o^)/。

と、その前に、腹ごしらえで、「天岩庵」さんの角煮ご飯。角煮大好き\(^o^)/ウマウマ。

f:id:m0607438:20170924223135j:plain

 

それでは、「Cthulhu Wars(クトゥルフ・ウォーズ)」。

人類は終焉の刻を迎えたが、諍いは続く。どの旧支配者が、この地球の成れの果てを治めるのか?

なんと、人類が滅んでしまったあとの世界です!。

そして、でっかいフィギュアがついて、価格も3万円!!重さも5Kgのある意味、超重量級(笑)ゲーム!!フィギュアがよくできているんですよ!見てて圧巻!!!

ニャルラトホテプ様陣営で遊んだのですが、ニャルラトホテプ様は守りがむっちゃ固い構成ですね。 全員初プレイで探り探りな感じですが、これ、基本的にクトゥルフ様やニャルラトホテプ様などの旧支配者をさっと召喚して、殴るぜ~という、ガンガンな殴り合いゲー。特殊能力がどの陣営もみんな異なるので、戦略を変えていろいろ遊べて、最終的に大雑把な展開になりそうなゲームですが、これはこれで面白いかと。

難点は・・・重くて持ってくるのが大変なのと・・・このフィギュアをここにしまうと、こっちが入らなくてというパズルになってて、しまうのがめっちゃ大変(笑)。

それにしても、今日は麻薬ゲームに、もう1卓は核戦争後の滅んだゲームやってるし、こっちの卓は人類滅亡後のゲームだし、世界オワタ\(^o^)/的な「天岩庵」でした。

f:id:m0607438:20170924224449j:plain

クトゥルフ・ウォーズ 完全日本語版

クトゥルフ・ウォーズ 完全日本語版