西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2017-10-01から1日間の記事一覧

2017年9月振返り

みなさん、こんにちは、こんばんは。 10月になったので、9月の振り返りです。 ざっと振り返ると9月はボードゲームで遊ぶ時間が少なくなって、その代わりに増えたのが、TRPG。ソードワールドにクトゥルフTRPG、ずっと遊びたかったのびのびTRPGも遊べて、T…

重量級ゲームに親しむ会(ツォルキン:マヤ神聖歴)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 午前中はしゅぴっち朝活ボドゲ会で軽めのゲーム、午後はボードゲーム喫茶「天岩庵」さんで重いゲームという、先月と同じ流れで、「天岩庵」さんへ。 今日のゲームは「Tzolk'in: The Mayan Calendar(ツォルキン:マヤ神…

しゅぴっち朝活ボドゲ会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は毎月、第一日曜日の朝に開催される「しゅぴっち朝活ボドゲ会」。 最初は全員で、ビンゴのようにランダムに読まれる数を、得点シートに書き込んで昇順になるように並べていく「Streams(ストリームス)」。「Qwinto…

放課後ぼーどげーむ会 Vol.24

みなさん、こんにちは、こんばんは。 イベント「ようこそ!さいころ倶楽部へ!!」の後は平井へ移動して、毎月開催されているボードゲーム会「放課後ぼーどげーむ会 Vol.24」へ。今日は和風なお部屋でした。 まずは、軽く色が合うようにスティックを乗せていく…

ようこそ!さいころ倶楽部へ!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はボードゲームを題材にした少女たちの交流を描く漫画「放課後さいころ倶楽部」の第10巻発売記念ボードゲーム会イベント「ようこそ!さいころ倶楽部へ!!」へ行ってきました。 エレベータを上がると、店長がお出迎え…