西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

「仲良くなれる人狼」【六本木】

みなさん、こんにちは、こんばんは。

すっごい、久しぶりに昔住んでいたところへ買い物に行ってみたら、遊び場だったゲームセンターとかプラモ屋さんとか、すっかりなくなってしまっていたけど、ラーメン屋さんと、そば屋さんは残っていて、不思議なもんだなと思った、みっつーです。

Rooms村の仲良くなれる人狼のイベントに参加してきました。

多少人数が変わりましたが、だいたい13名でした。

 

・村人×6、占い師、霊媒師、ボディガード、人狼×3、裏切り者、初日占い有、連ガ有

人狼で最初に占い師に黒出しされて初日に追放。そのままストレートで人狼がつられて、村人チーム勝利。

 

・村人×6、占い師、霊媒師、ボディガード、人狼×3、裏切り者、初日占い有、連ガ無

人狼で途中で追放。占い師をずっと裏切り者だと思ってた(笑)。村人チーム勝利。

 

・村人×5、占い師、霊媒師、ボディガード、人狼×3、裏切り者、ハンター、初日占い白、連ガ無

裏切り者で、最後、ハンター、人狼、裏切り者の3人残って、完全にパワープレイで勝ちかと思ったら、人狼さんがパワープレイに持ち込まないので混乱(笑)。別に僕がつられてもいいんですけど~自分には投票できないし、どうしたら~、もしかしてこっちが人狼じゃないのか???と混乱したまま、人狼を追放して、村人チームの勝利。

 

・村人×3、占い師、霊媒師、ボディガード、人狼×3、裏切り者、パン屋、初日占い白、連ガ無

ボディガード。最初にパン屋出しを語るので、それはないでしょって狼吊ったのに、霊媒師さんが結果を見ておらず、え~、なっている間に噛まれた。人狼チームの勝利。

 

パン屋は、なかなか面白い役職だと思った。霊媒師がいなくなった後とかに強力に機能しますね。

今回は4戦全敗。とりあえず、あの早い思考にはついていけないず、真占い師でも、裏切り者でも、占い系になると考えるのに精いっぱい。結果どっちでも怪しまれて吊られる、みっつーなのであった(-_-;)