西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ご当地☆交流会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

生まれた場所に1年も住んでいないので、どこ生まれですか?って聞かれて、答えて同じですねといわれても、まったく共感ができなくて困る、みっつーです。

勉強カフェ青山スタジオの交流会に参加してきました。

紙が配られて、普段、自己紹介で話すような内容じゃなく、好きなことを書いてください・・・う~ん、まったく内容が変わらない・・・普段、自己紹介で好きなことしかしゃべっていないようだ(笑)。

そのあと、チームに分かれてクイズ大会。読み仮名2文字の県は?とか、は行で始まる県は?とか。う~ん、県名は苦手です(笑)

わいわいとゲームやったあとはご飯を食べながら交流会。え~と・・・すっかり忘却の彼方ですが、アグー豚の入ったおにぎり・・・だっけ?(笑)。おいしかったで、ぱくぱくといっぱい食べた結果・・・おなかいっぱい(^-^;。

この後、みんなで持ち寄った、ご当地のお菓子がわんさわんさと出てくるのですが、うん、食べきれん(笑)。

買ったばかりの携帯をなくした、ハンカチがないと聞けないすべらない話(え?)から某命運に至るまで、いろいろ、濃い話ができて、楽しかったです。

青山スタジオの交流会に参加するのは2回目ですが、店のカラーなのか、場所柄もあるのか、なんとなく青山スタジオの雰囲気が好きな、みっつーなのでした。

 

f:id:m0607438:20150829230053j:plain