西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Windows 10 Technical Preview

みなさん、こんにちは、こんばんは。

 

気が付いたら、リリース予定がなかった、Windows 10 Technical Previewの日本語版が公開されていたので、早速ためしてみました!前回のビルド9860同様、インストールはHyper-V上です。

インストールはWindows 8の同様あまりかわらず・・・ですが・・・インストールが長い・・・。 Hyper-Vのせいなのか、Windows Server 2012Hyper-V環境でインストールするのに比べて100倍ぐらい(おおげさ?)遅い。途中で、インストールプロセスが落ちたのかと思うぐらい遅い。

いい加減、眠くなるころにインストール完了。

 

f:id:m0607438:20150125181424j:plain

 

なかなか、おしゃれな起動画面(^^)。

いつも通り、まずはエクスプローラーを起動・・・

・・・・

・・・・

・・・・

f:id:m0607438:20150125181441j:plain

 

えええええ?????ガラッと変わったアイコンにびっくり(笑)。なんだ、このスーパーファミコンWindowsを移植しました的なノリのアイコンは!(笑)。ピクチャフォルダの風景画は味があるなあ。

今回のWindows 10 Technical Previewは変更箇所が多そうで期待できそうです(^^)。