西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Windows 10 Technical Preview (ビルド9879)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

Windows 10 のスタートメニューはじゃまだな(笑)・・・と思っている、みっつーです。

MicrosoftWindows 10 Technical Previewの最新ビルドBuild 9879を公開したので、早速ですがアップデートしてみました。

今後、Windows Updateからもアップデートできるようになるらしいですが、今はPreview buildsからです。

さて、アップデートを開始したところ、ダウンロードにけっこう時間がかかるらしく、なかなか終わらない。別のことをしているといつの間にやらボタンがInstall nowに変わったので、ボタンを・・ポチ・・・

f:id:m0607438:20141115161636j:plain

 

Failed to install new preview build please try again later 0xC190010C

後で試せって・・・

ちょっと、ググってみると$Windows.~BTフォルダが壊れてると0xC190010Cエラーで止まるらしい。そういえば、ダウンロード中に1回スリープに入ったな・・・正常にダウンロードできなかったのかも・・・と思ってフォルダを消して再チャレンジ。

 

f:id:m0607438:20141115162146j:plain

 

今度はうまくいった!!インストールが終わって、再起動を要求されたので、Okをポチっと・・・

 

f:id:m0607438:20141115162249j:plain

ガーン!。アップデートできませんって(^^;

 

なにもできないまま、レビューが終わってしまった、みっつーでした。

(補足)どうやらHyper-Vの環境で、なんかいろいろ報告があがっているっぽいので、とりあえず静観(^^;