西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

両国ちゃんこ鍋(半玉うどん入り)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は先週に続いて、ガストさんの冬鍋。両国のちゃんこ霧島さん監修「両国ちゃんこ鍋(半玉うどん入り)」\(^o^)/

具材は鶏つくね、厚揚げ、鶏肉、鮭、白菜、ニラ、しめじ…とけっこう豪華なちゃんこ😋。隠し味の柚子胡椒がけっこうきいてて、なかなかうれしい。

すりごまが一袋ついていて、ドサッと入れて味編可能😆

ガストさんは固形燃料とかがないので、最後まで熱々というわけにはいかないのが残念なところだなぁ。でも、最後におつゆを飲もうかと鍋を持ったら、結構熱くて見た目に反して保温力はあるようだ🤔