西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

生姜の牛鍋~豆腐一丁~

みなさん、こんにちは、こんばんは。

寒波が来ているそうで、めっちゃ寒い🥶。寒いときは鍋!鍋といえば!ガストさん!\(^o^)/…というわけではなく、単に寒かったので近場にしただけ🤣

今年のガストの鍋はコラボがテーマらしく、3種類あったので…一番美味しそうだった「生姜の牛鍋~豆腐一丁~」にしてみたよ😆

…う~ん、なんか赤い生肉のメニューを見ちゃうと、しっかり煮込まれてしまっている牛鍋は、コレジャナイ感半端ないな😅

ただ、見た目はアレなんですが…味はよかった\(^o^)/ローカーボ料理研究家の藤本なおよさん監修の低糖質メニュー。生姜が結構きいてるし、別添えのレモンで味変がなかなかおしゃれ😋。豆腐丸ごと一丁で食べ応えも結構あった😋

あと2種類あるから、今度はほかの鍋も食べてみよう。