西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ROG STRIX Z370-F GAMING

みなさん、こんにちは、こんばんは。

さて・・・ついに、重い腰を上げました!!実に2009年からずっと使っていたASUSのP7P55D Deluxeからマザーボード交換。今は、何かと第8世代!と話題になっているIntelのCore iシリーズですが、なんと初代です!(笑)。

まさか、ここまでひっぱって使うことになるとはなぁ。現状でも、速度的にはあまり問題がないのですが、夏になると熱で落ちる・・・(;^_^A

この冬はなんとか乗り切ったのですが、さすがにもうだめだろうということと、この辺で新しいの触っておかないと時代についていけなくなりそう・・・ということで、いっきに第8世代へジャンプアップ!!めっちゃチートだな(笑)。

てなわけで、買ってきました!!!メーカーは同じくASUSのROG STRIX Z370-F GAMING。GAMINGとついていることからわかるように・・・ゲーム用のマザーボードです!!!ゲームやらないのに、いろいろあって、ゲーム用買ってしまった!!!

なんか・・・正直、何を買っていいかわからない状態だったので・・・、お店の人に、「何をなされるんですか?」ときかれて・・・「インターネット・・・・(;^_^A」。「それって、Coffee Lake(第8世代)じゃなくてもよくないですか?」。「ですよね~わはははは」。

さて・・・買ってきたはいいが・・・組み立てようと思うと・・・あ、重い腰が・・・(笑)。

f:id:m0607438:20180319213821j:plain