西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

放課後さいころ倶楽部 10巻

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は漫画の紹介。京都のとある高校を舞台に、アナログゲームを通じて成長していく少女たちの姿を描く「放課後さいころ倶楽部」の記念すべき10巻です。10巻おめでとう!\(^o^)/パチパチパチパチ

 Kindle版がコミックス版により、若干後に発売されるので、予約して自動配信されるようにしたはずだったのですが・・・気が付いたら Kindle版の発売日過ぎてて、出遅れた~(笑)。

それにしても、1年生の2人ともですか!?みたいな展開ですが、どうなっていくんでしょう~。

10巻に登場するボードゲームは「禁断の砂漠」、「セレスティア」、「パッチワーク」、「カルバ」、「アグリコラ 牧場の動物たち」の5つ。「禁断の砂漠」以外は全部遊んだことがあるという、知ってるゲームが多い巻でした。「禁断の砂漠」は「パンデミック」の作者、マット・リーコックさんで、「禁断の砂漠」も「パンデミック」と同じ協力ゲー。漫画を読む限り、かなり楽しそう。どこかで遊べないかな~。