西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

新しい Outlook for Windows

みなさん、こんにちは、こんばんは。

普段、Gmailを使っているのですが、たまたま、「新しい Outlook for Windows」の動画が目に留まり、この期に及んでメールを使うことが増えたり、新しいプロバイダーになったこともあって、試しに使ってみた。

GmailがそのままOutlookのインターフェースで扱えるのは、まぁまぁ便利かなぁ。そして、カレンダーまでそのまま使える!!

たしか、Outlook 2013の頃に1回、Outlookに集中させようとチャレンジしたものの、Outlook.comのメールアドレスが届かないことがあったり、カレンダーはやっぱりGoogleカレンダーのほうが使いにくいと思ってあきらめたことがあったんだが…GmailGoogleカレンダーもそのまま使えるなら、「新しい Outlook for Windows」使えるかも!

ということで、しばらくこのまま使ってみる🤔

そういえば、ブラウザーも最近はEdgeのほうが使いやすいんですよね…そろそろ、Chromeから乗り換えることも考えるか🤔