西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Meta Quest 3

みなさん、こんにちは、こんばんは。

10月10日発売したMeta Quest 3…とりあえず、様子見をしていたのですが、まぁ、そんなに騒いでいないというか、普通に在庫はある…。レビューをみていると、MRはかなりバージョンアップしているが、VRはそこまでアップデートしていない…、ということで、どうするか…う~ん…と思っていたですが、さすがにVRコンテンツが次々でてくると、やっぱここで一回遊ぶか!ということで購入しました!\(^o^)/。

さて、ファーストインプレッションですが、さすがに、初代PlayStation VRを初めて買った時ほどの感動はない…が、なにがいいかって、けっこう適当にかぶってもある程度ピントが合う!そして、コントローラーの位置検出の精度が高い!

Beat Saberを遊んでみたけど、セイバーが変なところに行ってしまうということもなく、かなり早く腕を動かしても、ちゃんと追従してくる!あ~、このゲームを遊んでる時の余計なストレスがかからないのすこぶる快適だな!

あと、YouTubeでHDの動画を再生してみたけど、このクオリティならもう大画面とか必要ないなっていうレベル。

これ、予想以上にいいぞ😆

www.youtube.com