西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

「陽転思考のきほん」と自分に自信をつけてどんどん好転する秘訣

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は久しぶりに和田裕美さんの陽転思考の話を聞こうかと思って、オンラインセミナーを受講。

「「陽転思考のきほん」と自分に自信をつけてどんどん好転する秘訣」という、かなり基本的なことを話す講座だと思ったけれども、最近ChatGPTの講座とかも開催しているので、だいぶ話す内容も変わっているのかなと思って受講してみた。

うん、もちろん基本的なところは変わっていないけど、妙に脳科学っぽい理論的な話が増えたかな…というのが、第一の感想かなぁ。コルチゾールの話がよく出てくる…。

個人的には理解できないと言語化ができないので、先に言語化をするのは難しいと思っているので、言語化できない人でも、よかった探しのメソッドを組み込める和田式はいいなと思っていたところがあるので、言語化を先に持ってきたとき、どうなるんだろうと思うところはあるな。

今年は「出版20周年」らしく、クラウドファンディングとかもやっているようなので、興味がある人はぜひ。

camp-fire.jp