西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第48回講演『偏向報道に喝!!!選挙から見えた報道の闇と真実』

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は八重洲・イブニング・ラボ!。テーマは「偏向報道に喝!!!選挙から見えた報道の闇と真実」。

そして、今回ゲストは・・・なんと、「永遠のゼロ」でお馴染みの、百田尚樹先生\(^o^)/。とうとう、百田尚樹先生が八重洲・イブニング・ラボ!に登場です(^^)/

とりあえず・・・冒頭一番・・・・「イヴァンカ基金に57 億」はフェイクニュースでした~!!いや~、比較的早く終わって、よかったよかった。もりかけは、まだやるつもりだもんなぁ。

それから、沖縄の話。普天間基地ができた当時は周りに何にもなかったというは、興味があるなぁ。航空地図みてみたい。

軍隊がない国は世界で26(だっけ?)ヵ国しかない。意外と少ないんだな。

途中で、有本香先生登場。テルアビブ空港乱射事件の北朝鮮の関与について・・・そんな話になってたんだ・・・全然知らなかった。

今日はあんまり知らないこと聞けて、勉強になったな。

f:id:m0607438:20171106220803j:plain

 

永遠の0 (講談社文庫)

永遠の0 (講談社文庫)

 

 

凍土の共和国――北朝鮮幻滅紀行

凍土の共和国――北朝鮮幻滅紀行