西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アオザイ 鶏のココナッツ炒め

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。

赤坂のベトナム料理店「アオザイ」さん。1980年創業で当時、初めてベトナム料理店がオープンしたということで記事にもなったベトナム料理の老舗のお店です。

ハーフサイズのフォーがついた日替わりオススメランチが1000円なので、これを注文。曜日ごとにメニューが変わるようで、金曜日は「鶏のココナッツ炒め」でした\(^o^)/

老舗というだけあって、しっかりとしたベトナム料理だった。パクチーとかもちゃんと効いてる😋。ハーフサイズとはいえ、フォーも具がいっぱいでコスパもなかなか。鶏のココナッツ炒めもお肉柔らかくて味付けも最高\(^o^)/

久しぶりにベトナム料理を食べたけど、ベトナム料理が食べたい時はお薦めできるお店だ😋