西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

マイナンバー実務検定 定期講習

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はマイナンバー実務検定の定期講習の案内が来ていたので、受講。最近の資格はこういうのが多いですね。まぁ、世の中の変化が速いので、毎年こういう講習をやってくれるのは助かる。しかも、ネットで受講できるから、好きな時間に受講できるし。

最近、前ほどマイナンバーを取り扱うときはとか騒がなくなったので、久しぶりに講習聞くと、そういえばそんなだったなと思い出せていいね。そんなに大きな変化はないかなぁ。通知カードがなくなったぐらい?

そういえば、保険証は今年からマイナンバーカードで使えるようになるのか🤔

やっと、いろいろな機能が付くようになってきたな~。