西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

探偵はもう、死んでいる。

みなさん、こんにちは、こんばんは。

そういえ、NETFLIXのメンバーシップが今日で切れるな~と思って、眺めていたのですが、特に観たいものがなく…。

ただ、NETFLIXってマッチ度っていうのがあって、今期アニメの「探偵はもう、死んでいる。」が84%でわりと高い。まぁ、気になっていることもあって観てみた。

うん、お勧めされた通り面白かった\(^o^)/。

作画奇麗だし、3話、4話はえ?って思う感じだったが(笑)、これはこれで、非常に奇麗にしあがっていて、よきよき。

第1話の「1. お客様の中に、探偵の方はいらっしゃいませんか?/開幕、青春ラブコメ」が47分で2話分なんですよね…(タイトルも2つだから2話なんだけど)。 

「ぼくたちのリメイク」もこのパターンだったし、最近なにかあるのか?🤔