西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

やっと、観てきたよ!!!「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」\(^o^)/

第二次ネオ・ジオン戦争(シャアの反乱)から12年。主人公は連邦軍大佐ブライト・ノアの息子ハサウェイ・ノア\(^o^)/。一応、三部作の予定になっていて、その一作目です。

機体はXI GUNDAM!おお、ずんぐりむっくり(笑)。

原作を読んでないので、基本的には話を知らない状態でみたけど…といっても、最後の結末は有名なので知ってはいるが…な~るほど、12年経って、こんなになってしまったか…でも、やっぱ宇宙世紀物は政治色が色濃いので面白いなぁ。

たしかに、逆襲のシャアの続編にはなっているので、逆襲のシャアは観ておいたほうがいいね。あと、公式のホームページとかに書いてある、ストーリーは読んでおいたほうがいいかも。間の12年間の説明がないので、事前知識がないと、マフティー・ナビーユ・エリンって誰?🙄とかになって、混乱する(笑)。

ところで、映画館ってどんな感じになってるんだろうと思ってたけど、時短になっているだけど、普通にポップコーンとか食べながら見れるのね。アルコールは売ってなかったみたいだけど、たしかにしゃべりながら観てるわけではないのでいいのか🙄

食べれないのかと思って、観る直前にご飯食べちゃったよ😅ポップコーン食べたい😋


www.youtube.com