西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

寺パン 弘法寺

みなさん、こんにちは、こんばんは。

つい先日、新しい食パン屋さんができて食べたな~と思っていたら、また新しいところが!!

世界初!!焼くとキレイな紫色に変わるパン!!弘法寺の寺パン\(^o^)/

真言宗空海が修行した西安から続くシルクロードの沿道の少数民族の健康を支えている「黒クコ」が練りこまれたパン。

焼くことが前提なので、流行りの生食パンではなく、普通の食パンに近い感じ。

一応、焼かないで少し食べてみたけど、そんなに甘いわけではないな。

ということで、バターを落として焼いてみました。

おお!!!最初から、白くはないんだけど、焼くとキレイな紫いろに!!!\(^o^)/

うん、おいしい!!

黒クコはアントシアニンが豊富なので、きっと健康にいいんだろう🤔

f:id:m0607438:20210703194834j:plain

f:id:m0607438:20210703195244j:plain