西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

涼宮ハルヒの直観

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ハルヒ!超待望の最新刊、ここに登場!ということで、12巻がやっと発売\(^o^)/。

11巻が2011年なので(というか、そんなに前だったのか…)、11巻あたりはもうほとんど覚えていない…というか読んだかな?(笑)。

ただ、ストーリーが続いているわけではないので、前の巻を覚えていなくても問題はない(笑)

そんなわけで、のろのろと読み始めたはいいものの、いまいちテンポがつかめないというか、たしかにハルヒなんだけど、う~んと思っていたけど、あ~後半が書き下ろしなのか~ということで、書き下ろしの方は楽しめました\(^o^)/。

しかし、このストーリー、ライトノベル層には少し難しくはないですか?😅

個人的には好きなジャンルなので、久素振りに谷川さんらしい文体が読めてよかった\(^o^)/。