西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

つきじ宮川本廛

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、うなぎ\(^o^)/。先日、たまたま歩いてたら、すごい高そうなお店がテイクアウトやってるな~と思って、その日は夕飯食べた直後だったので、後日再チャレンジしようと思ってて、今日買ってきました\(^o^)/。

明治26年創業の超老舗のうなぎ屋さんです!。メニューをみると、蒲焼定食7,670円…。

さすが!老舗!(笑)。だが、これが、テイクアウトメニューになると…1,000円のテイクアウトメニューがある\(^o^)/。

うなぎ、焼鮭、卵焼き、焼き鳥、お新香が乗ったどんぶり。もちろん、うなぎは、ほんの数欠片しか乗っていませんが、それでも味を確認するなら十分だ!

うん、ご飯にタレがしみ込んでてて美味しい\(^o^)/。さすが、ちゃんとしたうなぎの味がするな~、焼き鳥と卵焼きうまい…。
これは…、今度、普通にうな重を食べてみたくなるな…。

f:id:m0607438:20200620190803j:plain