西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

プルコギ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、松屋さんのプルコギ定食\(^o^)/。というか…プルコギって名前は知ってるけど、どんな料理だっけ?ぜんぜん食べる機会がなくて、これがプルコギだっけ?ってなった(;^_^A。

朝鮮半島の代表的な肉料理の一つ。醤油ベースで甘口の下味をつけた薄切りの牛肉を、野菜や春雨と共に焼く…。なるほど、だからキムチが付いてくるのか\(^o^)/。

見た目も味もニンニクの芽と肉の炒め物って感じだが、タレは松屋さん得意のニンニクの効いたタレなので、めっちゃおいしい\(^o^)/。これ、リピートしてもいいなぁ。

 

f:id:m0607438:20200204212217j:plain