西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第76回池袋読書会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は毎月開催されている、池袋読書会に参加してきました。今月から場所が変わって、マイスペース&ビジネスブースです。場所がわかりやすくていいですね。

今月の課題本は「ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム」。

ということで、課題本を読んだ感想のシェアから。

そんなに、否定的な意見もなく、書いてあることはもっともだが、実践するのが難しいという意見が多かったかな。いろんなお客さんいるよね~とか。

それから、この読書会に参加する、みなさんのジョブは何か?ということで、シェア。

本に対するほかの人の意見とか、その他諸々な話が聞けるから・・・という優等生っぽい回答になるよなぁ。あとは、判断基準として楽しいからっていうのはあるが、これはジョブなのか?といわれると・・・う~む(笑)。

そのほか、参加者の近況から、Cybozu Days 2017 の叶姉妹の話まで、いろいろな話が聞けて楽しかった(笑)。

 

ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)

ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)

  • 作者: クレイトン M クリステンセン,タディホール,カレンディロン,デイビッド S ダンカン,依田光江
  • 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ ジャパン
  • 発売日: 2017/08/01
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

ステーキを売るなシズルを売れ フェニックスシリーズ

ステーキを売るなシズルを売れ フェニックスシリーズ

 

 

営業のゲーム化で業績を上げる: 成果に直結するゲーミフィケーションの実践ノウハウ

営業のゲーム化で業績を上げる: 成果に直結するゲーミフィケーションの実践ノウハウ