西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ぼっちの会

みなさん、こんにちは、こんんばんは。

唐突開催!!!\(^o^)/。90分以上の重量級ゲームを遊ぶ「重げ~会」、謎解き要素のゲームを遊ぶ「謎げ~会」、物語が続いていくゲームを遊ぶ「つづきもの会」に続く、第4弾!!!、一人用ゲームを遊ぶ「ぼっちの会」(笑)。

もはや、会とは?という感じですが、それは置いておいて、一人用のゲームってたまに買うんですけど、あんまり時間が取れることがなくて、だいたい積まれるんですよね。なにで、重い腰を上げて、開けてみた(笑)。

ドラスレの世界観で紡がれるファンタジー冒険譚。カードをめくり物語を進める一人用カードゲーム「ドラスレひとり旅」。

人気ボードゲーム「ドラスレ」のサイドストーリーって感じですかね。ドラスレで使えるフィギュア付きです。

ゲームは・・・カードを使ってるのでボードゲームジャンルですが、まぁシステムはゲームブックです。パラグラフ55なので、本当のショートストーリーって感じ。一応、マルチエンディング。

読みやすいけど、カード探すのがけっこう面倒くさいのと、もう1回やろうとしたときにカード揃えるのが面倒くさい(笑)。

ドラスレファンのコレクターズアイテムってところかな。

f:id:m0607438:20181216160250j:plain

 

ドラスレ

ドラスレ