西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【江戸川区】放課後ぼーどげーむ会vol.42【南小岩】

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は江戸川区で毎月開催されている初心者~中級者向けなお気楽なボードゲーム会「放課後ぼーどげーむ会 Vol.42」へちょこっと行ってきたよ♪

まずは、5人でノートルダム。とりあえず馬車プレイからの途中で影響マーカーが病院へ、ごそっと移動からの、最後は公邸へごそっと移動。わりと楽しい展開だった、勝てないけど(笑)。

ダイスを使って役を作り、条件にあったところにコマを置く四目並べ「Castroカストロ)」。ルールが簡単なのでサクッと遊べる。ボードゲームをあんまり遊んだことがない人にもお薦めな感じ。ただ、ボードのアイコンがいまいちサクッと頭にはいってこないんだけど(;^_^A

f:id:m0607438:20190127232838j:plain

 

お題カードの指示通りに四角柱の模様を組み合わせるゲーム「Match Madness(マッチマッドネス)」。しゅぴごーでも放送されたし、ボドゲ会でも見てるし、ルール簡単なんで、見てるだけですっかり遊んだことがある気分になっていたゲーム。見てる分にはどうみても運なんだが・・・(ま、覚えてしまうというのは除いて)。なんかロジックてきな解決方法があるのか、そこだけが気になる(笑)。

f:id:m0607438:20190127232851j:plain

 

次回は2月17日。あれ?巡り巡って、この日は参加できる気がする(笑)。

 

Castro(カストロ)

Castro(カストロ)

 

 

Match Madness

Match Madness