西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は・・・というか、すでに昨日ですが、映画館へ「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」を見に行ってきました\(^o^)/

U.C.0097――。『ラプラスの箱』が開かれて一年。ニュータイプの存在とその権利に言及した『宇宙世紀憲章』の存在が明かされても、世界の枠組みが大きく変化することはなかった・・・。

ということで、時代としては機動戦士ガンダムUCから1年後のお話です。UC大好きなんですよね!

NTって聞くとニュー・タイプを真っ先に思い浮かべそうですが、ナラティブです(笑)。語りなおす?ということで、ニュー・タイプについて、改めて見直すって感じですかねぇ。オリジナルのあのシーンが、Z(ゼータ)のあのシーンが、F91のあのシーンが、なるほどこういうことだったのか!!!という感じで、すごい考えさせられる作品でした。

ただ、テーマが重い!!

f:id:m0607438:20181202133833j:plain

 

 

gundam-nt.net