西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

なつ&らめるのアキバでボドゲ会!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、なっちゃんとらめるん主催のボードゲーム会「なつ&らめるのアキバでボドゲ会!」でした\(^o^)/

全員でボードゲームしたり、チームに分かれて対戦したり。終始、わいわいとした楽しいゲーム会でした!ということで、最初に結果を言ってしまおう!じゃん!!!

まさかの、らめるん全敗(;^_^A

f:id:m0607438:20181001232417j:plain

 

最初は紙ペンゲーム「フラッシュ」。お題は、「相川なつといえば」と「秋葉原といえば」。「相川なつといえば・・・かわいい・・・」うん、2点!!!(笑)。けっこう両方のお題とも意見が分かれて、みんなの印象がだいぶ違うんだな~って思った。

続いて、「ゾン噛まパーティー!!」。このゲームはパーティーゲームとしては、わりと定番。

終わったところで、チーム分け。ここからチーム戦でまずは「みんなでぽんこつペイント」。対戦ルールが追加されたんですね。〇と直線だけで絵をかいて、お題を当てるゲーム。らめるんチーム・・・3問全敗\(^o^)/

対戦といえば・・・!「コードネーム」!!ドイツゲーム大賞の受賞作品なだけあって、いまでも根強い人気ですね!!さいご、惜しかったかな~。

 

そして、今日唯一の初見ゲーム。

博士とロボットの2人1組のチームに分かれ、他のチームより早くお題カードに示されたポーズをロボットに取らせるアクションゲーム。「You Robot(君はロボット)」

説明聞いたときは、こんなカードの指示だけで、お題のポーズをするのは無理だろ!?って思ったけど、なんかやってるうちに大体のポーズは想像がつくので、わりとできる(笑)。

f:id:m0607438:20181001233707j:plain

 

最後は、らめるんが舞台で出演していた「レジスタンス イレブン」ルールのレジスタンス。レジスタンスは初見だと、やっぱ難しいね!

しかし、なっちゃん全勝!レジスタンスも的確だったし強すぎ(笑)。

 

ゾン噛ま PARTY!! ?ゾンビにかまれて?

ゾン噛ま PARTY!! ?ゾンビにかまれて?

 

 

みんなでぽんこつペイント

みんなでぽんこつペイント

 

 

コードネーム 日本語版

コードネーム 日本語版

 

 

レジスタンス (The resistance) 日本語版 カードゲーム

レジスタンス (The resistance) 日本語版 カードゲーム

 

 

Happy Happy Summer!

Happy Happy Summer!

 

aikawanatsu.net