西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アイドル人狼&ライブイベント『バトル人狼ライブ2019冬』

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は劇団空感演人 produce。アイドル人狼&ライブイベント『バトル人狼ライブ2019冬』を観に行ってきたよ。

バトル人狼ライブは通常の人狼に加えて、「追放」若しくは「襲撃」されたら一曲しか歌えず、最後まで残れば三曲歌える!といルールが追加されています。なので、生き残らないとダメなところが、普通の人狼とは違うところですね~。

今回は9人村。市民×3、占い師、霊媒師、騎士、人狼×2、狂人。う~む、市民側有利だな・・・というのに加えて、初日役職公開なしで、人狼がお互いの人狼がわからないままスタートの、連ガ有りなので、ますます市民有利なレギュレーションだ(笑)。

初日、なっちゃんが役職出しを提案して、疑われつつも、占い師CO。

役職出しでなっちゃんを含めて3人手を挙げてて、占い師、霊媒師、あと人狼

結局、発言の少なかった武田れいちゃんが釣られて、なんと人狼(;^_^A

こうなると、もう占い師の独壇場で市民チーム勝利\(^o^)/。なっちゃんの曲が3曲聞けて楽しかった。そして、なぜか舞台セットはGo,JET!(笑)。

ほかにも、小島亜梨沙さんとなっちゃんで、お~ダブル高松だ~とか、ほかの人たちも力強いステージをみせてくれました。たびねこみみさんのミュージカルなステージ楽しかった\(^o^)/。

しかし、この人狼、狂人の立ち回りが難しいな。占い師語りで出るしかない気もするが、通常だったらそれで釣られてもOKなんだが、この人狼の場合、釣られると1曲しか歌えないからな。

で、このイベント、だれが狂人か予想して、見事当てるとチェキが撮れるんだが、今回は最初からお笑いネタ満載な、ねりさんがリアル狂人で非常にわかりやすかった\(^o^)/アリガトウ

f:id:m0607438:20190130234845j:plain

aikawanatsu.net

 

Happy Happy Summer!

Happy Happy Summer!