西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

スイッチ本体と同じだけ売れてるんじゃないのか?思えるぐらい大人気なスプラトゥーン2。せっかく買えたので、遊び始めたのですが・・・あ~、これ面白いわ(笑)

チーム対戦で、やること単純だけど、なぜか面白いというか、猿のよううに繰り返しあそべるというか(笑)。でもって、超絶下手でも、チームの組み合わせによっては勝てるので、ぜんぜん勝てないから、つまんなーいってことにもならないし。

塗るということ自体がなかなか楽しい上に、対戦要素があって、レベル上がると新しい武器が買える成長要素があって、服を変えたりするドレスアップ要素があって、ゲームバランスがすばらしい\(^o^)/

中毒性高すぎて、これ学生のころであったら、学校さぼってずっと遊んでいて、人間ダメにするやつだな(笑)

どんなゲームつくっても、どことなく、前にやったゲームに似ているとか、今のご時世どーしても新鮮味がなくなってしまうのですが、そんな中で、こんなキラーコンテンツを出してくる任天堂はすごいな。

で・・・いまだに、いろいろわかってない事が多々(笑)。お金の数字の横の数字は何?(;^_^A。 

f:id:m0607438:20170915222849j:plain

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)