西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2017年6月振返り

みなさん、こんにちは、こんばんは。

7月になったので、6月の振り返りです。もう、2017年も半年たっちゃった~という悲鳴があちらこちらで聞こえますが・・・、半年頑張りすぎたので後半は正直休みたい(笑)

6月はなんといっても「お寺でボードゲーム会」で山形遠征!!!本気でたのしかった\(^o^)/。あと桜菜誕で、久しぶりにいろいろ工作。やっぱりサプライズを仕掛けるのは楽しい(笑)

後半は、TechAcademyのフロントエンドに四苦八苦。途中、課題が期間内に終わんないのじゃないかと本気で思った(;^_^A

そんなこともあって、7月前半もTechAcademyに集中するので、イベントはセーブ気味。今日も丸一日コード書いている・・・。

6月、遊んだボードゲームで一押しは、なんといっても「5-Minute Dungeon(ファイブミニット ダンジョン)」!!!今年遊んだゲームの中でも一押しだな。あとは「Fury of Dracula(ドラキュラの逆襲)」が結構楽しかった。

ドイツゲーム大賞ノミネート作品は全部あそんだけど、大賞の予想は「Magic Maze(マジック・メイズ)」。でも、好み的には「Kingdomino(キングドミノ)」だな。

さて、今月はいよいよ、上野にボードゲームカフェ「ムスビヨリ」ができるので、かなり期待\(^o^)/

 

【参加したイベント】☆がボードゲーム関連

・池袋スタジオ5周年交流会

しゅぴっち朝活ボドゲ

重げ~会

しゅぴっち-GO-ROUND公開生放送

しゅぴ〜る遊園地ファーストシングル発売記念ライブ(仮)

お寺でボードゲーム

テーブルゲームクラブOASE新潟

・第43回講演『~緊縮パヨクを徹底論破!~『田中秀臣と語る真の経済政策』』

しゅぴ〜る遊園地 月田桜菜生誕祭

・第71回池袋勉強会「戦略マーケティング

・「ねこわらし主催企画」 ねこわらし

Carvan's baseに遊びに行きませんか?

第5回アイドル人狼フェス感謝祭!@シアターサイバード

しゅぴ〜る遊園地ボードゲーム会 at Caravan’s Base

佐藤貴史とベストフレンド〜本当の友達は誰だ!?質問大喜利ゲーム!〜

定期公演「サルカニシュピロウ」第2回公演

☆2017年ノミネート作品体験会!第21回 ワールドゲームナイト@渋谷