西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2016年振返り(ボードゲーム編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今年から新設!ボードゲーム編。

今年はボードゲームをプレイする機会を増やしたので、いろんなゲームをプレイすることができました。

今年一番のゲームはなに?とよく気かれるのですが、「コテージガーデン」ですねぇ。花壇を作るゲームですが、ルールも簡単だし、コンポーネントも綺麗。そして、猫がいる(笑)。

あとは、「コルト・エクスプレス」にけっこうはまっていて、マットとか買っちゃいました。これまた、マットって何に使うの?って聞かれるのですが・・・雰囲気が出るだけです!(笑)

カードゲームだと「チームプレイ」がけっこうお気に入り。けっこう頭使うのと、チームで頑張るという感じがいいですね。

最後はディプロマシー。めちゃくちゃ古いゲームですが、今年初めてプレイすることができました。これは、またプレイしたいゲームです。

年末に発売された重ゲーは、まだぜんぜんプレイしていないので、今から楽しみだったりします。

来年は参加するゲーム会増やすぞ!(^^)/

コルト・エクスプレス 多言語版

コルト・エクスプレス 多言語版

 

 

Teamplay

Teamplay

 

 

ディプロマシー

ディプロマシー