西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2016-12-31から1日間の記事一覧

2016年振返り(総括)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 それでは、総括です。今年はボードゲーム関係を中心に振り返ればいい気がする! 1月に7つの習慣ボードゲーム を初プレイしました。このゲームの存在が大きかったです。そして、地味?にこのころマイナンバーがマイブーム…

2016年振返り(ボードゲーム編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年から新設!ボードゲーム編。 今年はボードゲームをプレイする機会を増やしたので、いろんなゲームをプレイすることができました。 今年一番のゲームはなに?とよく気かれるのですが、「コテージガーデン」ですねぇ。…

2016年振返り(IT編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 読書編に続いてIT編・・・ですが・・・今年は全然IT投資をした記憶がない!。と思って、2015年の振返りを読んでみたら、同じことを書いている(;^_^A 仕事はクラウド化して大きく変わってるんですけどねぇ。 VR元年という…

2016年振返り(読書編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 さて、それでは、そろそろ2016年の振返りをしていきましょう。まずは、読書編。 今年、一番影響を受けたのは「完訳 7つの習慣―人格主義の回復」。ジェームス・スキナーの「7つの習慣-成功には原則があった!」は読んだこ…